2008年4月9日水曜日

West Sumatera Boat Charters Association



一昨日チャーターボート組合の会合に行って来たよ 
ここスマトラ島には2つのチャーターボート組合があります
West Sumatera Boat Charters Association (WBC) と 
Mentawai Marine Tourism Association( MMTA) です 
僕達sumatransurfariisはWBCに加盟しているので僕の意見は そっち寄りに片寄ってるかもしれんけど とりあえず書くよ
2つの組合 どちらもここ1〜2年に出来た組合です 
それまでにもこんな感じの組合を作ろうとした人はいます 
でも結局 言ってる事は立派やけど組合を作った人とその仲間が
一番得する様な仕組み そんなん誰も賛成せんよね
そんな感じで最近になって メンタワイには陸のサーフキャンプなんかも出来て来て
そのサーフキャンプなんかも巻き込んで 
〜こんなルールでやって行くからこの組合に加盟しよう 加盟しない人は営業できません〜 て言ってる人達
〜その考え(ルール)には賛成出来ない 今までどうり仲良くやって行こうよ〜 て言ってる人達
で2つの組合が出来たって感じ どんな世界にもあるよね 特に政治家
要するに 自民党vs民主党 って感じ
遊びでチャーターボートやってる訳や無くて商売やから もちろん儲けはいる
でも自分ら以外を閉め出したり これから始めようと思ってる人もダメ すべてを自分達がコントロールしよう    そんなルールは僕も反対です!

にほんブログ村へ