2008年10月4日土曜日

トリップリポート9/14〜28

船の修理は間に合わず前回の船で行く事になりました 
この船のクルー(乗組員)今イチ使えん奴らやから僕がいつも使ってる
クルーを1人連れて行く予定やったんやけど病気で急に行かれへんって
言い出して急遽仕事できるクルーを探して来たり 
船にゲストの荷物運びたいのに前日にドライバーをクビにしたから車はあるけど運転手いて無いって事で僕が荷物積んで運転して持って行ったり ゲストの1人が台風で飛行機遅れて着くの明日になるとか 
出発前から何かと問題があってイライラしたけど 
とりあえずクルーは他の船の良く仕事出来る奴を借りて来て 
遅れてるゲストも明日出発する船が乗せて来てくれるって事で
オジー7+アメリカ人2+カメラマンのジョッシュ+僕で
無事メンタワイへ出発!
1日目は軽く頭位のサイズのレフトハンダーをやってビールって感じ
夕方うねりが大きくなって来てる感じ

Day2,3
来ましたビック南スウェル スペシャルライトハンダーのライフルズ 6footのグリグリチューブ さすがにこの波をやりたいためにメンタワイに通ってる人もいてる位良い波なので ちょと混雑してるけど問題無し チューブ最高〜  ライフルズで丸1日と朝いちサーフィンして
ファンライトとヘビーライトハンダーが並んでる島に移動 
ファンの方はバシバシターンできる楽しい波 ヘビーな方は名前が
バンクボルツ(金庫の鍵)て言ってチューブの出口の鍵がなかなか見つからない感じ 僕はヘビーな方でサーフィンしてなかなか出口の鍵空けられへんかったけど何本か鍵空けたよ 
2時間ほどサーフィンして風が吹いて来たので 3時間南へ移動 
ファンレフトハンダーのテレスコープで胸〜肩と小さいけどリラックスして楽しみました
Day4
夜のうちに4時間南へ移動 ここも良い感じのレフト 
サイズも3foot以上あってチューブ、カットバック、ビックターン何でも来い
ここで1日半サーフィンしてサイズが下がって来たので島の反対側へ 
移動中ツナ、平アジ、サワラ魚釣れまくり! 
スーパーチューブのHTをチェック 残念ながらサイズがちいさすぎ 
ビーチをジャランジャラン、シュノーケリング、釣り、ビール、
日曜日って感じの時間 
僕は水中銃で猟り 20kg級のGT(平アジ)をゲットしたよ
てな感じで夕方3時間南へサンセットクルージング 
明日はパーフェクトレフトのマカロ二だ〜!って感じでみんな興奮気味の酔っぱらいになっちゃたよ
Day5
サイズはちっさいけどさすがマカロニ!って感じの楽しい波 
昼からオンショアが吹いて来たので2時間南へサンダースに移動 
マカロニよりサイズもあってオフショアで良い感じ
Day6
朝肩〜頭位の楽しいライトハンダーで楽しんで昼からサンダースを見に行くとサイズが上がってる 
ウヒョ〜速攻パドルアウト!3時間の間にみるみるサイズUP 
6footオーバーのセットが入ってきだして途中で長い板に代えたよ 
最高の波乗って興奮の3時間 最後はお化けセットみんなで食らって
やめて〜て位まかれたけど満足!  
Day7
朝一番グリグリのレフトをチェック やっぱりグリグリでヘビ〜 
ここは前回肋骨折ってるので僕はやる気無し みんなもちょっとこれはきびしいな〜てことで前日のライトへ 3footとサイズはちっさいけど
クリーンでチューブも巻いてて楽しい感じ 昼飯後移動 
ピークから終わりまで20秒以上乗れるスーパーレフトが良い感じ 
そっこうパドルアウト 4時過ぎに嵐が来て終了 
サンセットタイムのビールの宴 
みんな良い波のってまたもやテンション高過ぎのおバカな
オジー&ヤンキー&大阪人で船のアルコールすべて飲み尽くしました 
Day8
パーフェクトマカロニ!サイズも4-6footとバッチリ 
波乗りまくるだけ!ビールも15ケース買い足したよ
Day9
昨日5footパーフェクトマカロニやりまくったから
今日は何となくみんな抜け殻になってて 
波は3−4footの良い感じやけど朝イチちょこっとサーフィンして
マカロニリゾートへ ここはマカロニ湾の奥にあるサーフリゾート
ここでダラーとビリアードしたり卓球したりインターネットしたりして
充電しました
Day10,11
昨日よりサイズダウン 何となくまだ抜け殻の僕達は他に船もいて無いし ちっちゃくてもマカロニ 良い波やからここにいてようぜ!
って事で2日間貸し切り3footを楽しみました
Day12,13
のこりの2日間はHTエリアですごしました 最終日サイズUPして最高のレフト、ライトを満喫しました
こんな感じの2週間 良い感じでしょ?
リポートもちゃんと気合い入れて書いてるでしょ?
写真が全部僕でごめんなさい 見せびらかしたいからやないのよ 
カメラマンのジョッシュが他の写真くれへんかったから
また暇な時にジョッシュにもらうから もらったらyu albumにUPします
にほんブログ村へ