2009年3月15日日曜日

メンタワイ バグース!

今日は日曜日 静かですね〜
僕はもう4日間も陸にいます 次の出航は18日です 
前回僕が乗ってたBudyadahri号は次の出航が26日なのでこの間に
ファイバーグラス剥がして古くなった木を交換しています 
僕が次に乗るMikumba号もガソリンタンクの修理、手洗い場の増築などやってます 昨日見に行ったけどタンクの修理は狭いし熱いしでやりにくそうでした
て感じで今sumatransurfariisで出航してるのはSouthern Cross号だけ
そのSouthern Cross号から昨晩連絡があってメンタワイ全体で
3艘しか船がいて無いそうです どのポイント行っても貸し切り
最高やね やっぱり世界不況ってのは本当やねんね
て事は日本人の皆さん ビックチャンスですよ!
普段より空いててしかも円高
メンタワイには色んなタイプの波があるから初〜上級者
レベルは関係なくすべての人が楽しめます 
マジでこのチャンスに一回来てみてよ ホンマに最高やねんから
確かにバリ行くよりも少し値段は高いかもしれんけど 
値段以上に楽しめるから 一緒に最高の波でしようよ

現在sumatransurfariisでは6〜7月がほとんど予約入ってません
日本はジメジメ梅雨で波もあまり無い時期 メンタワイはどう?

て感じでメンタワイ、ノーススマトラにちょこっと興味のある人 
どんな事でも良いから下のフォームから質問、問い合わせしてよ
カワイ子ちゃんからのラブレターも絶賛受付中!


でメンタワイ、ノーススマトラへのボートトリップがどんなんかは
このブログやakiさんのブログで紹介してるし写真もjoshakiyu
のアルバムで動画もyoutubeのyuチャンネルで見れます

で来る人みんな どのサーフボード持って行くか迷うみたいなので
あんまり参考にならんけど僕の使ってる道具を紹介します

波のちっさい日やあまり掘れてない波用と思ってたんやけど
4foot位のチューブはこれでも行ける感じの4フィンの5'3
6foot位までオールラウンドに一番良く使う6'0
どちらもimagination surfboardでメンタワイ用に作ってもらいました

5foot〜時やグリグリに掘れてる時用に6'2
スペシャルなここ一番の時用に6'6
6'2imagination surfboard 6'6は現在オーストラリアのDHDの
工場で腕を磨いてる僕の師匠のRocky Surfboard

てのが僕の道具です 普段使ってる板 台風やサイズある時の板 
2つの中間の板 て感じちゃうかな
メンタワイは波が奇麗やし押しもあるから良く板が走るので 
結構短い板でも行ける感じです 僕はロングやらないけど 
ロングボードのお客さんもけっこういてます

なんか長々と書いてしまったけどメンタワイ バグース!
て感じ


にほんブログ村へ