2009年9月2日水曜日

パタゴニアトリップ


ここsumatransurfariisのオフィスは何となくユル〜て空気です
オフィスのマネージャーは産休 ビックボスはアメリカに帰国中 客はゼロ
スタッフの女の子達はインドネシアpopを聞きながらお喋り
2階では僕とチビライオンのリロイ君がダラ〜
お仕事中の皆さん ごめんなさい

で前回のパタゴニア レジェンドトリップですが メンバーは 

パタゴニアのアンパサダーのリズ

クリスキースダンのマロイ兄弟


オージーレジェンド ウェーン,リンチ


神様 ジェリー,ロペス


パタゴニアサーフボードのシェーパーのフェッチ

サーフジャーナル記者のデボン

カメラマンのティム、ジェフ、ジェイの3人

AKと僕

て感じで2週間行って来ました
レジェンドが到着するとオフショアに変わる
そんな力を持ってる人達やからもちろん毎日よい波

今回は波の事は置いといて
僕が感じたレジェンド達の印象を書きます

まずマロイ兄弟達 クリスはみんなのまとめ役 ボスって感じ
キースはサーフィンはもちろんギターや歌もうまいし フィン無しの
木の板でもチューブ入ったり器用に乗りこなして 
何でも出来る良い男って感じ
ダンは一番お喋りでみんなに気をつかってくれる心やさしき人 
肩を負傷してた事もあって釣りや魚突きなど1番一緒に遊んだ感じ


ウェーン,リンチは今回のメンバーで1人だけのオージーで
やっぱりアメリカ人とは違う 細かい事は気にしない
オージーって感じのおじさん
一番良くビールを飲んでました でもさすがサーフィンは凄い!
50歳オーバーですがマロイ達に負けないリッピングをしてました
ジェリーが当時のウェーンは
ベストバックサイドライダーで誰よりもすごかった て言ってました


神様ジェリーロペス
最初にパダンに着いて僕がお〜と思ったのが 
ジェリーロペスがiphoneでゲームやってる!
僕の中ではゲームやとかPCなんかとは無縁て感じのイメージやったから
ちょっとビックリ

朝ポイントに着くと1番にパドルアウトして行き 何かイマイチやな〜
って感じの波でも彼がピークに着くと波が良くなって来るんやから凄い
でそのまま5〜6時間休み無しでサーフィンして夕方2時間ほど
もっかいサーフィンて感じで誰よりもいっぱいサーフィンしてました
朝も1番に起きてヨガしてました
あまりお喋りでは無いけどいつもニコニコスマイルで 僕なんかに
ハワイ語教えてくれたり 日本語で話しかけてくれたり 
僕の事をYUサンて呼んでくれたり
みんなのヒーロージェリーロペスやからちょっと緊張したり
してたんやけどそんな必要は全然なかったです

てのが僕の印象です

夕食後にジェリーとウェーンがしてくれる話は
そこにいてた人達が生で喋ってくれてるんやから
よくあるサーフィンドキュメンタリー映画や歴史本なんかより凄いよね
みんな黙って真剣にジェリーの話に耳傾けて
たまにウェーンがチャチャ入れるて感じ 僕なんかがそんな話を聞けて
とってもラッキーやったです ただもうちょっと英語が堪能やったら
とあらためて思いました みんな真剣に聞いてるから 
〜それってどう言う意味?〜 て聞く勇気が無かったからよう解らん
のがほとんどやったけど とっても楽しかったです

て感じで ダッハッハ〜! 良いやろ〜
ジェリー腹へって無い?  yusanはもう食べたの?
ウェーンもう1本飲むか? OK! yuが飲むなら俺も飲むぜ!
何てレジェンド達と楽しい時間を過ごしもんね



で今日と明日だら〜として9/5から次の航海
レジェンドトリップの次はガラッと変わって
大阪のグラッシーサーフショップからコテコテの泉州男児の
兄ちゃん達が10人 メンバーの中に日本のレジェンド
ムツゴロウさんの親戚がいてます

ジェリーロペスのサーフィン話の次は
ムツゴロウさんの王国話と泉州男児のだんじり話が聞けるかな?




にほんブログ村へ