2010年2月18日木曜日

緊急事態です 署名に協力してください

多額の税金を投入しておこなう公共工事は、専門家や住民の声を聞いて合意形成を計りながら進めていく必要があります。昨年夏に開かれた住民説明会で千葉県と住民双方の間でこの点が確認されたものと考えていましたが、突然に住民に何の説明もなく工事が再開されました。
第6号ヘッドランド(通称サンライズポイントの右側堤防)において、「ジャカゴ」と呼ばれる石を金網で包んだ基礎部分が海中に投下されたのです。
今回の工事は、基礎部分の上に、コンクリートの塊防波ブロック(通称テトラポット)を砂浜と平行して200メートルも投入して、美しい海の景観を壊してしまい、海を覆ってしまう横堤工事計画であると聞きました。こうした工事が本当に実施されたままで良いのか、他には方法が無いのか。

今月10日に知り合いのサーファーから

緊急事態です。署名に協力してください

と言うメールが届いていました 何故か迷惑メールに行ってたので今日見ました 千葉県一宮町の砂浜にテトラを入れる工事を一時中止する要望への署名です

考え無しに止めろ止めろって言ってる訳や無くて上にもある様に何の為にやるのか? どんな良い点 悪い点があるのか? ってのを専門家や住民と話し合えって言ってるんやと思います


皆さんも一度見てみて 出来れば署名して下さい


テトラ1個 200万円するんやって 何個入れる計画なんか知らんけど 5個や10個じゃ無いやろね これみんな税金使うの? ホンマにテトラ入れて海岸侵食を防げるの? ちゅう〜か別に自然の力でなってる事やからしゃあないやん
そこに住んでる人達が 〜テトラ入れて海岸侵食を防で下さい〜 って言ってる訳やなさそうやし


何か良く解らんよね なんで 政治家やとかoo建設社長とかのじじいはこんなクルクルパ〜何やろうね
多分ほとんどの人が何かおかしい と思ってるやろうし中卒の僕でも思う事をなんでじじいどもは解らんのやろう?
ちゅう〜か 解ってるけど金の為にやってるんやろね

何かよう解らん事が多いよね

さっきもニュース見てて ダライ,ラマ法王が出てて英語やから様解らんかったけど
多分中国に文句行ってたんやろね 僕は良く解らんけどチベットにいきなり中国人が来てここは中国やからって言って そこで14代もつずいてた(つに点々てどうやって打つの)法王を追い出したんやもん
これも中卒の僕が思うに何かおかしいよね 東大卒業の人もそう思うでしょ?




何か昼寝したからなかなか寝れなくて 長々と書いてもうたけど あんまり政治家とか中国の悪口書くと極秘諜報部員に狙われたらヤバいね 1ヶ月以上更新が無かったら極秘諜報部員に消されたと思って下さい

てな感じで 
燃える闘魂 何か変だよ 政治家じじいのクルクルパ〜
200万円のテトラ5個で1000万 
5個だけでも良いから作るの止めて
地震で困ってるハイチの人達に送ったら良いねん


ハイチ地震緊急・復興支援募金

ユニセフ


日本赤十字社



にほんブログ村へ