2011年7月26日火曜日

toyoさん ボートトリップリポート パート2

2011年6月9〜23日 サザンクロス号での
ノーススマトラ トリップのリポートをTOYOさんがUPしてくれました
TOYOさんのミクシー日記よりー

6/14〜 初チューブイン???

6/14 
今日は、ニアスの『ロックスター』に。

巻いてくる形の波。
チューブに挑戦です。なかなか日本ではこう言う波に出くわすことがない。
でかいセットで肩頭あたり。 上手い人はチューブインしてました。 
僕も一回だけギリギリチューブに入ったか?と言う感じ。 
波に包まれる感じです。 
デビットが、二回ほど足がリーフに触れたといってたんで、いい波にも乗ったんでそろそろ上がることに。少し潮も弾いて浅くなってきたので怖いし。 
船で朝飯食ってたら、『海に入ってた三人とも板ふってる』とノエが言う。船に戻ってきたデビットが頭から血を流して帰ってきた。




ドクターのチャーリーが外科用のフルセットを持ってきていて、
船の中で麻酔の注射した後、2針縫った あそこであがって正解でした。
ケガしないように、気をつけよう。



船は、五時間かけてバワに移動。 バワに到着。サイズは、4-8ft 
デカイです。岬の先からリーフに沿って割れインサイドまでつなげるライトの波。
YUくんが、奥の奥から乗って来た。 グレンは自分の好きな場所があるようだ。
なかなかのれなかったが、二本だけのれました。スロープの長いでかい波でした。気持ちがいい。

船にかえったら、YUくん が眉のところに自分のボードをぶつけたらしく、
縫っていた。

今日は2人縫うケガ人がでた。明日はASUというとこにいくらしい。


toyoさんミクシー日記より