2011年7月29日金曜日

toyoさん ボートトリップリポート パート3

2011年6月9〜23日 サザンクラス号での
ノーススマトラトリップ TOYOさんリポート
TOYOさんミクシー日記より


TOYO実は超有名だった


6/17 
朝イチは、ASUにいったが、横からの風が強く、はいったのは 
グレン、ロバート、チャーリーだけ。仮面ライダーの続きを見ることに。そのあとすぐにバワにもどったが、オフショアが強く雨もふりだした。グレンは迷わず雨の中ボートででていった。
これは夕方までじっとしていようかとおもったが、昼ご飯食べてしばらくして
風も止んだので出動。 昨日よりセットのサイズはデカイ。
しかもカレントも沖に向かってあるので、うかうかしてると、どんどんおきに出される。諦めて、船に戻ることに。 ニアスに向けて出発。 
ニアス島に上陸。 
カラオケレストランに。デビットは、歌いまくってた。『とよ』というのは、ニアス語でプッシーだってことで、盛り上がる。


6/18 
ニアスから、ロックスターポイントまでは、一時間。まだ夜が開けてない時間に出発。 
ロックスターポイントは、前来た時より少しサイズがあがっていた。セットであたま半? 
巻いてくる波。 
朝イチは、6.8の板で。いいのにものれたが、板が胸にあたっていたい。ニアスローカルのサーファーが一人いたが、とんでもなく上手い。一番深いとこから、リップから落ちるようにテイクオフし、猛スピードでバレルになってるチューブの中を駆け抜けてくる。チューブの中でもアップスで加速してる。 
昼前は6.4で。いいのにものれたが、だいぶ巻かれました。 
潮も弾いてきたんでいったん昼飯食って休憩。ノエは、リーフで足を擦ったようだ。 
夕方は、6.2の板を使用。一番よかった。少し大きめの波を選んだら、
バレルを高速で抜けることが出来た。最高に気持ちいい。 
三ラウンドで終了。ビールがうまい。