2011年8月28日日曜日

toyoさん ボートトリップリポート パート4

2011年6月9−23日
サザンクロス号でのノーススマトラトリップ
TOYOさんミクシー日記より



6/19
チャーチに移動。しかしあまりサイズがなかった。
かしまた別のボートがきたんで、キリがないから入ることに。セット間隔長く、だいぶ島に近いところからテイクオフしないといけない。しかしレフトの波を何本もいただきました。あまりつなげなかったのは自分の力量でしょう。
昼前に二ラウンド。昼間は暇なんで、船においてあったミステリーを読む。ゆうくんが魚ゲット。夕食のカレーの具になりました。休んでから夕方にも入水。風も入って面は荒れてました。多少いいのにものれたんで良しとする。
結局三ラウンド。

6/20
朝、チャーチをチェックしたようだが、船は錨を降ろさず走りはじめた。コロナかモンキーズなのか?と思ったら別のポイントでした。

朝はSIGATA(シガタ)島のオクトパスベイ。レフトのデカイ波。セットで5ft 位。
サイズの割には乗りやすい。しかしどこで割れるかわからないのでタイミング良くいいところにいないとダメ。乗れると、ダイナミックにインサイドまでつなげる。一本は、かなりバレルになるのに乗れて大満足。その後巻かれた時に板を流してしまったが、AKI さんのおかげでいたをなくさずに済んだ。ノエが、かなり心配してくれてたみたい。ボートを呼んでくれたし、波に乗って探しにいくといってくれてたようだ。優しい男だ。その後も何本もまたいいのに乗らせてもらいました。

船は、SIGATA(シガタ)島の反対側に移動していて、
そこでは、ライトのいい波が割れていた。
サイズも肩頭くらいでちょうどいい
朝飯食ってすぐにエントリー。
巻いてこないのでかなり乗りやすい。何回もテイクオフに失敗したけど、何回もいい波に乗らせてもらった。このポイントはかなり気にいった。結局上がったら2時半でした。遅めの昼メシ。僕が何回もテイクオフに失敗してたんで、このポイントの名前を、『スロッピー、TOYO』にしようとロバートが言う。つまり『スロッピープッシー』ってこと。やり過ぎでしまりのなくなったゆるゆるの◯◯コって事。
その後船は移動して、ライトのデカ目の波が割れるポイントに。風が入ってバンピーなので、少し待つことに。入ったのは、ロバートとチャーリーだけ。ロバートが乗っていたが、すぐにスープに捕まり、あまり気持ち良く無い感じ。一時間もしないうちに上がってきた。チャーリーもまともに乗れてないままあがってきた。で結局入らすじまいでビンタンタイム。船から飛び込む写真を撮ったりして夕飯に。








パート4 toyoさんありがとう!
ちなみに 今ばらしますが 6/19 ゆう君が魚ゲットと書いてますが 実は漁師さんから買いました 僕が釣った見たいにみせてましたが 実はです 騙されましたね〜